スリリンダブル(スリリンW)は機能性表示食品って書いてるけど、どういうこと?

未分類

脂肪や糖を吸収することで、体重が増加するっていうのは誰もが分かることですよね。
じゃあ、この脂肪や糖の摂取をなくせば良いのか・・・って人もいるかもしれません。

でもこれって、一番間違っている考えなんですよ。
脂肪や糖質は、ある程度の摂取をしないとエネルギーに変換できないのでやる気がでないんです。

特に糖質は、脳の栄養部なので極端に摂取をやめてしまうと仕事や勉強などに影響がでます。
なら、結局脂肪や糖分を摂取しなきゃいけないじゃないか・・・って悩みますよね。

そういった人に、スリリンダブル(スリリンW)で脂肪や糖の吸収を抑えたら良いんです(^o^)
食べながら、余分な脂肪や糖質の吸収を抑えるので極端に摂取量を減らさずにダイエットサポートをしてくれます。

そんなスリリンダブル(スリリンW)なんですけど、私も購入し確かに3ヶ月続けてダイエット効果を実感できたんです。

でも、スリリンダブル(スリリンW)は【機能性表示食品】って書いているんですよね?
この機能性表示食品って何なのでしょうか・・・?

気になるので調べます!

機能性表示食品って?

まずは、機能性表示食品について調べました。

機能性表示食品として、有名なものと言えば【おーいお茶】や【ブルーベリーアイ】ではないでしょうか?
こういった商品の名前を聞いて、なんとなく想像がつくかもしれませんね。

機能性表示食品というのは、機能性を表示した食品のことです。
と言われても、どういうことなの?と思う人もいることでしょう。

実はもともと機能性を表示できる食品というのは、トクホ(特定保険用食品)と国の規格基準をクリアした栄養機能製品しか無理だったんです。

ですが、消費者がわかりやすく商品の機能性を表示したのが【機能性表示食品】です。
つまり誰が見ても、その商品にはこういった機能性がありますよと書いている商品のことなんです。

そう言えばスーパーなどで食品のパッケージ等に、「脂肪の吸収を抑制する」だとか「糖の吸収を抑制する」と言った商品を見かけることがありますよね。

その商品こそが、機能性食品という事になります。
安全性の確保を前提としていて、科学的な根拠にも基づいているので安心して良いんです(*´ω`*)

機能性表示食品って安全なの?

スリリンダブル
消費者がわかりやすく商品の機能性を表示したのが【機能性表示食品】というのが、先程わかりましたよね。

ですが機能性表示食品って、販売者が勝手に機能性を書くこともできるのでは・・・?って思う人もいるはず!

実はどんな商品でも機能性表示食品と書いて出せるわけではないんですよ。

機能性表示食品は、辞表者の責任において科学的データに基づいて効果を表示でき
販売前に必ず安全性や機能性の根拠となる情報を消費者庁に届け出しなければいけません。

そこで機能性表示食品という表記ができるかどうかが決まってくるのです。

つまり、機能性表示食品と書くには届け出が必要になってくるんですよね(*´ω`*)
スリリンダブル(スリリンW)も機能性表示食品と欠かれているので、もちろん届け出を出しています。

こういった表示は、ダイエットサプリなどを選ぶ点では安全性に繋がると思います。
機能性表示食品は、他のサプリメントより安全性が高いと言えるのです(*^^*)

最後に

スリリンダブル(スリリンW)は機能性表示食品って書いてるけど、どういうことなのかについて書きました。
もう一度言いますが、消費者がわかりやすく商品の機能性を表示したのが【機能性表示食品】だと言うことです。

機能性表示食品は、届け出も出しているので科学的な根拠もあるというのが分かったと思います。

こういった点も踏まえ、機能性表示食品と書かれているものは信頼度もアップしますね。
それに、安心度も機能性表示食品が書かれている商品と書かれていない商品では安全性も変わりますよね。

どんな商品でも、安全性の高い商品を選びたいのが事実!
その点では、機能性表示食品と書かれているスリリンダブル(スリリンW)は安全なのでしょう!

スリリンダブル(スリリンW)は、脂肪や糖の吸収を抑えるサプリメントとして機能性表示食品です。
1日2粒摂取で良いので、簡単に摂取できるところも評価が高いです。

今回、機能性表示食品について私自身も理解が出来、皆さんも少し機能性表示食品を理解できたのではないでしょうか?

日頃の買い物からも、機能性表示食品の商品を見つける楽しみもできましたよね(笑)
私もついついスーパーでは、機能性表示食品と書かれているものを見つけてしまいます!

今回は、スリリンダブル(スリリンW)の機能性表示食品とはどういうことなのかについて書きました。
また、他にもスリリンダブル(スリリンW)は機能性表示食品について気になることがあれば記事にまとめようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました